うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

カレンダー2009.04→2010.03

もう3月かー。早いなぁ。あらしのスクールカレンダーを購入しますた。
若木信吾さんの方のダイアリー式は、あっさりさっぱりシンプルで好きです。でも確かに「5人暮らし」で言えば去年のうめかよさんの方がぽかったよなぁ。やっぱうめかよ×あらしが合ってたのかな。んで、今回のわたしのお気に入りショットは、翔さんのおたんじょうびあたりのページの横揺れ5にんぐみですかねー。なにこれきゃわゆい。あとはゆかいなおんがくたいの5にんと、おおのさんがもこもこ気味なのもかわゆいのぅ。
そんでそんで、蜷川実花のほう!!どのページをめくってもへんてこな物しか写ってないwwさすが蜷川実花だなぁ。週刊誌情報は横目でちらっと見た程度でしたので、どのページもむひょーーーーぎゃはーーーーーってなりながら見ました。好きなのは、花魁相葉(エロス担当)とストリッパー櫻井(お笑い担当)です。相葉さんは、まじえろす。あと、少女マンガっぽい。さくらいさんの方は、シチュエーション、アイテム、ポージング、何を取ってもおもしろいです。おっ、おかねはさまっとる・・!いやぁ、これ凄いわー。あともういっこ、孔雀王子・松本は、光流先輩*1ね。大野さんは、意外にはまってたかも。表情がいいね。おとこまえ。おくち半開きっ。うふふ。二宮は・・なんか、この濡れてる二宮さんがどうのってことよりも、蜷川実花がこのカレンダー写真の構想を考えてるときに、「二宮を濡れさせよう(ニヤリ)」「もちろん白シャツで透けちゃう感じで(ニヤリ)」と思ったときのことを考えてしまうというか。。それはもちろん二宮さんのときだけじゃなく5人分それぞれに言える事だけど、嵐の5人を自分が思うままに、自分の好きな世界に染めてしまっているところが蜷川実花の凄いところだよなぁ。しかもそれは他の人のこととかあんま考えてなくて、撮ってる自分がいちばん楽しんでるっていう。そこが蜷川実花なんやね。・・まぁ、それが嵐に合ってるかっていうとそうでは無いんだけどね(やっぱり雰囲気的にはあらしは絶対うめかよだし)。
しかしこのカレンダー、2バージョンあって良かったな。どっちか1こだと、うーーーーんって感じだなぁ。そう、今年のカレンダーはニコイチφ(・ω・ )写真的には両極端だけど。

*1:ここはグリーンウッド第7巻「王子様を探せ!」参照。って、知ってるひと居るんかいな。