うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

キラキラ!

先日我が家のテレビが突然壊れて、映像がちっとも映らず音声だけでお送りしております状態になってしまい、メジャーリーグイチロー)好きの父親が辛抱溜まらんと早速新調してきました*1。ブラウン管アナログテレビからブルーレイ付き世界の亀山モデル…と一気に飛躍しすぎて若干動揺を隠せません。
んで、せっかくブルーレイが付いているので、試しに見てみようと言う事でこれを調達。

MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [Blu-ray]

MOVIE 12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [Blu-ray]


DVD持ってるのに。
いやでも比べてみたかったんですよどのくらい差があるのか。えーと、結論、結構違います。すごいクリアーだわ。音の違いはよく分かりませんが、映像が全然ちがーう!俄然あの日の勤労が蘇ります。BD見終わったあとにDVD見てみたけど、すごいぼやけてるように感じました。BDの方は、オッサンがクリアー!クリアーなオッサン。EBIの髪の毛キラッキラしとった…!すげー
なんかこれ見ちゃうともうDVDに戻れないですね。このクリアーな映像でディープブルーとか見てみたい。

*1:運悪くちょうどイチロー200本安打なるかどうか?という正にその試合を見ていたの時の出来事です