うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

OH!MY RADIO

この番組聴いたのいつぶりだろー!われらがユニコーーーーーーンさんが本日より隔週水曜日のパーソナリティをつとめるとのことで、久しぶりに聴いてみましたー。
今日は熊本から生放送!ライブ直後だそうで。あっ、ネットラジオだと30分早くやってるみたいなんだが、うちのPCだと聴けないみたい・・なぜじゃー!しょうがなく、普通のラジオで聴きました。まず、ちゃんと5人居ることがうれしくて、始まったときにラジオの前でひとり拍手。わーー!ぱちぱちぱち。しかしながら、やっぱりgdgdトーク。「ま、いっか(by阿部B)」が多くて笑ったwそしてあの、「ちゃんちゃん♪」ってのはとても便利ですね。gdgdトークもあの効果音でなんでも落ちるwあ。お便り募集のFAX番号を川西っさんがお伝えしているときに、「6363」って言ってる後ろで「6363(ムサムサ)」って小声で言ってクスクス笑ってたのは誰ですか。2回くらい言って喜んでましたね…まったく。
さて、てっしー担当の「10代でも分かるロック講座」ですが、本日はディープパープル(のBurn)。ギターキッズ(だった)手島さんが熱く語るこのコーナーですが、手島さん、説明へたっぴぃwというか、民生と阿部Bがとにかくすごいつっこむから、てっしーが困ってるじゃない!(しかも怒られてたしw)(でも、個人的にはこの先もやって欲しいコーナーなので無くならないでほしいっす)(あ、「てっしーに10代が好きなものを教えてあげるコーナー」ってのもおもしろそうだからそれでもいいけど)んで!このディープパープル(のBurn?)を10代に分かるように説明しろって言われたときに、てっしーは「ユニコーンの服部みたいなものです」って答えたんだけど民・B「それじゃあ10代には分からんだろ!」「嵐…?」「嵐は違うだろ?」「“バーーーーン”だから、“ストーーーーム”みたいな?w」という、まさかの嵐発言。これにはびっくらこいて、ちょっとした奇声を発してしまいました。はーびっくり。不意打ちだった。
えっと、あとは「帰って来たゴッド・ファーザー」(だっけ?)という民生が一人でやってた時の企画を5人で。曲を聴いてタイトルを考えるというコーナーです。これもまぁまぁおもしろかったかな〜。gdgdな空気になることは間違いないですけど。
PB(過去のユニコーンをプレイバック)のコーナーは、とてもいいと思います。今日はパパ金(いきなりこの曲ですか!)。あのPV?がまた見たくなりましたw民生が変な格好して電子ドラム?叩いてんだよなぁ〜。そして君天への流れ。うん、あれいいよね。メンバーも記憶があいまいだなw新しいファンにも、当時からのファンにもうれしいコーナーですね。次回もたのしみ!
そして来週の水曜日はへーいかた(平井堅)wかぁ〜。あの人が前にマイラジパーソナリティやってたときにちょろっと聴いてたけど、あの人も相当変だよね!!このひとラジオでしゃべって大丈夫??って思ってたよ。またパーソナリティやってたんだ!知らなかった〜。よし、毎週水曜日はまいらじデーにする!
あー。長くなっちゃった。もう寝よう。