うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

今日の そんな 事が 君と 僕の 全て

ついに出たぁぁぁぁぁ!!

シャンブル【初回生産限定盤】

シャンブル【初回生産限定盤】


只今絶賛ユニコーンまつり開催中。
2/14テレ朝「蘇るユニコーン
記者会見おもしろかったwwなぜ司会が瀧!でもナイス。そしてEBIはいちいちリアクションが面白い。動きが変。そしてなぜおそ松くん。みんな前髪がクルンってなっててかわいい(民生はできない)。瀧の「マーライオン」に吹いたwwいいとこ突くねぇ。民生の「解散はもうない」宣言に狂乱。う、う、う、うれしぃよぉぉぉぉぉお。もっちーは残念。あれは原曲ではキーが低すぎだ。シゲールはメガネが無いと変。でもデーゲーム良かった。くるりの曲っぽい。斉藤和義ヒゲとボインはとても合ってた!かっこいいなぁ。「ひまわり」は初めて聴いた。民生が歌うとどうにも奥田民生って感じ。どっかで聴いたことあるような。。でもいい曲。でもその格好でやられてもwで、次は何コスですか?
2/16スマスマ
いや、最初は、正直げげげーーーって思ったんだけど、見てるうちに「ちょwwwなにこれwww」って感じでじわじわ面白くなって来ました。やっぱりジャニーズ、踊ってなんぼなのね。すばらしい日々ってあんな踊りになっちゃうんだね。おもしろいwこんなのもう二度と見られない貴重映像ですね。「共演」という部分ではこないだのもっちーとかの時より楽しめたかもしんにゃい。いろんな意味で。
2/18アルバム「シャンブル」はつばい!
17日にいそいそとフラゲってきたぜ!!!いやぁもうねー、昨日からずっと聴いてるのだけど。わたしは解散してベリーベストから聴いたひとだから、当時の事はあまりよく知らないのだけど、「新生ユニコーン」を感じました。今までのユニコーンっぽいんだけど、新しいユニコーン。みんな変わってないんだけど、でもなんかどこかが違う、みたいな。わたしはどっちかと言うと初期の方の曲が好きだけど、阿部さんが入ってそれぞれがそれぞれの感じの曲をやり出してからのユニコーンも好きです。というかむしろそっからの方がいかにもユニコーンっぽいんだけどね。・・それはいいとして、とにもかくにも、EBIの犬声がツボに入ってさぁ大変!ワン!ワン!ワンワンワンワン!ワン!ワン!ワンワンワンワン!(※繰り返し)もー。こればっか聴いちゃうwwあ、てっしーのオッサーーンもすき!オッサンって言う時のスタッカート具合もとても良いですwあとさー、またEBI曲なんだけど、例のデモ持ち寄りのときのあの暗い曲!これもかなり笑えるんだけど、阿部さんとかは普通にかっこいいロックな感じの曲をもってきてるのに、なんでEBIさんはこの曲をユニコーンでやりたいと思ったんだろう。。その行為に脱帽だよ。。
バンドやろうぜ!完結編の内容もすばらしく、時間もたっぷり1時間以上!もーー、ほんと面白かった。夜中に一人で爆笑したよ!涙出たwwここでも(私の中では)EBIまつりでした。川西さんの「キミトデカケタ」のEBIバージョンが全部聴きたい(切実)!!かみのけをいい加減いじりすぎなEBI。ソファに体育座りでコロンってなるEBI。てーーーぃBy海老。歌ってるとき手の動きがとてもきもちわるいEBI。ていうか全体的にきもちわるい面白すぎるEBI。相変わらずあの笑い声には慣れないけど・・だいすきです!ww
でもさー、やっぱ民生かっこいいな。年取って「目のでかい鶴瓶」(byユキコ姉さん)になっちゃったけど、このDVDを見て改めて思いました。Tシャツ(またはポロシャツ)に短パンにスニーカーが超似合う。そのかっこでソファでだらけてるのがかっこいい。あぁわたしはやっぱり民生がすきだ!けっこんしたい!と、ちょっと本当に思っている。(すみません)
それにしてもユニコーンのみなさん、ことあるごとに爆笑で、ほんとなかよしで楽しそうで、ぐだぐだでだらだらで、くだらなくてバカで、でもやっぱ最高にかっこいいいいいいい!!!・・あんな大人になりたいなぁ。
あぁ、ツアーたのしみ。第一音が鳴った瞬間、EBIと共にとろける覚悟であります!