うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

受け継げ伝統 はみ出せ個性

だいぶお久しぶりの更新です。

これを書いているのは、完全に春になるほんの一歩手前、まだ冬物のコートをクリーニングには出せないでいる3月半ばでございます。今日は寒いけど、こないだ見た天気予報ではもうじき暖かくなると言っていました。春よ来い。早く来い。

さて、3月と言えば卒業式。卒業式と言えばさくら学院。(だいぶ無理矢理な持って行き方)そう、こちらのダイアリーでさくら学院に触れたのは、今や説明も不要だとは思いますが世界的に有名なBABYMETAL通称ベビメタちゃんのSU-METALこと中元すず香ちゃんの卒業あたりの公演に行ったという内容の記事でした。もう3年前か…。あの時は3年後の自分の事は全く分かってなかったわけですが、あれから3年間、さくら学院の要所要所のイベントにはちゃっかり参加するようになり、いつの間にか「父兄」と呼ばれる人に分類されるようになってしまったようです。あの時高いなぁ今後使うのかなぁと思いながら買ったピンクのフラッグもだいぶ積極的に使っています。

今年度のさくら学院は、磯野莉音ちゃん、大賀咲希ちゃん、白井沙樹ちゃんの3人が卒業します。Road to Graduation つまり卒業までの道のりが残り2公演というところまで来ているわけですが、毎年この時期はやはりとても切ないです。あぁさくら学院

先日、毎年さくら学院とコラボしているタワレコのカフェに行ってきました。

f:id:noisegirl:20160314003151j:image

ジャカパラふわトロGooGoo♡オムライス with さくら◇ミニパティ♪ラテ☆

f:id:noisegirl:20160314003516j:image

目指せ!さくらロールケーキ -2015年度-

これらが曲にちなんだメニュー名なのですが、注文時にこれを店員のお姉さんやお兄さんにフルネームで言うという一種の羞恥プレイにも、羞恥心が無くなってきました。人生開き直ったもん勝ち。

よし、卒業式まであと少し。
それまでアルバムを聴きこんで、歴代の卒業式映像を見ながら感慨にふけったり振り付けの練習をしたりしながら、父兄らしく過ごしたいと思います。

ちなみに私は現時点で中等部2年の倉島颯良ちゃんの父兄さんでござる。来年度の生徒会ちょ…、、とか思うとドキドキですが(まだわかんないけど)、今の中3の3人の最後の勇姿と、それを見送り、伝統を受け継ごうとする在校生たちの美しい姿をしかと見届けて来ようと思います。うっ。書いてるだけで泣けてくるではないか。

興味ない方にはなんのこっちゃな内容のエントリーになってしまいすみません(今に始まった事ではない)