うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

2015.6.25 渋谷CUTUP STUDIOにて

藤井隆のニューアルバムCoffee Bar Cowboyのリリースイベントに行きました。
まずはアルバム1曲目YOU OWE MEで登場。その後RAM RIDER RIMIXのI Just want hold youを披露し、アルバム制作時のエピソードやツアーでの裏話などを語るコーナーへ。
このアルバムを出すに当たって関わった全ての人達への感謝の思いと、当時は訳も分からず歌わされていたという「ナンダカンダ」から始まった音楽活動だったけど、それが今に繋がって、辛い時や苦しい時、どんな時にも「音楽に助けてもらっている」という状況の有り難さなどを涙ながらに話してくれました。う〜〜ん、私ももらい泣きしてしまった!隆の感極まっている感じにグッと来た…。

その後は「ツアーではやらない事を」という事で、乙葉ちゃんのmake overを歌ってくれたのですが、バックには乙葉ちゃんの歌声が流れてるもんだからご夫婦で歌ってるみたいになってて、「なんだかおかしな感じですね」と照れる様子の隆も凄く良かったです。アンコールはQuiet Dance(←いちばん好き!)、そして最後にサイン会、という流れでした。ひとりひとりに真摯に握手までしてくれて、言うことを考えてなかった私は「…横ポリスキャンペーンってまだやってますか?!」と聞いてしまいました(笑)。(ちなみにキャンペーンはまだやっているそうです。いいのが撮れたら参加する予定…w) 一緒に行った友達はアルバムの感想を一曲ごとにしたためたお手紙を渡していて、隆も大喜びの様子。さすがだな〜と思いました。

とにかくとにかく、藤井隆が本格的に音楽活動を始めてくれて本当に本当に嬉しいのです。「アルバムを出してツアー」、待ち望んでいました…!7/26の代官山UNITはゲストも豪華なので楽しみすぎる。まだチケット取れてないけど。でも絶対の絶対に行く!

まだ聴いてないという方は是非。大傑作の名盤です。この夏はこれを聴いてハッピーに踊り狂うべし。

Coffee Bar Cowboy

Coffee Bar Cowboy