うだうだてんたいかんそく

うだうだ書くのでうだうだ読んでね

受け継げ伝統 はみ出せ個性

だいぶお久しぶりの更新です。これを書いているのは、完全に春になるほんの一歩手前、まだ冬物のコートをクリーニングには出せないでいる3月半ばでございます。今日は寒いけど、こないだ見た天気予報ではもうじき暖かくなると言っていました。春よ来い。早く…

仙川日記

暇だったので、昼過ぎからなんとなく仙川へ。あまりにも暑すぎて、何か甘くて冷たいものを求めてまず LA VIEILLE FRANCE というお店に行き、こちらのアイスをいただきました。 桃のアイスと、パッションフルーツとマンゴーのアイス。どちらも本物のフルーツ…

2015.6.25 渋谷CUTUP STUDIOにて

藤井隆のニューアルバムCoffee Bar Cowboyのリリースイベントに行きました。まずはアルバム1曲目YOU OWE MEで登場。その後RAM RIDER RIMIXのI Just want hold youを披露し、アルバム制作時のエピソードやツアーでの裏話などを語るコーナーへ。このアルバムを…

しれっと

はてなを更新。なんと前回更新したのが2013年の9月…。日々の記録をうだうだ残しておこうと思いつつも去年は全く残していなかった。今年こそは、と言っても2015年ももうあと半分ですけど(早)。 最近はこれ聴いてます。 藤井隆がニューアルバムを出す2015年素…

September girl friend

しまった…もう9月…。このままだと月に1回しかブログを更新してない事になるぞ(もうなってるぞ)。最低2回はしたい。。目標は低く。 今月の現場予定は少ないです。 9/1(日)15:00〜 Johnny’s Film Festa 2013@TOKYO DOME CITY HALL 9/7(日)18:00〜 NEWS …

はちがつ

ぎゃっ。もう8月も一週間以上終わっとる…ということで今月参加予定の催し。 8/3(土)15:00〜 さくら学院 Summer LiVE 2013〜Hello! Summer Vacation〜 @Shibuya O-WEST 8/3(土)18:30〜 さくら学院 Summer LiVE 2013〜Hello! Summer Vacation〜 @Shibuya O…

夏!!!

夏が好きです。1年の中でいちばん好きな季節です。もう夏です!夏です!夏なんだ!!!ということでNEWSちゃんのNEWアルバム”NEWS”聴きました。 増田さんがプロデュースしたという1曲目、ライブのOPを想像せずにはいられないcompass、からのWORLD QUEST。当…

7月

bloodthirsty butchers - 7月(July) - YouTube 今月の予定メモ。 7/3(水)さくら学院 2nd LIVE DVD「The Road to Graduation Final ~さくら学院2012年度卒業~」発売 7/4(木)増田くん27歳バースデー 7/6(土)4:00〜 「Perfume WORLD TOUR 2nd」ライブ・…

ストレンジ・フルーツ 感想其ノ参

大変遅ればせながら、ストレンジ・フルーツ全40公演無事に終了、おめでとうございます〜〜〜お疲れ様でした。私は今回はとても運が良い事に東京初日そして大阪楽日、両方とも観劇することができました。うう〜〜チケットを譲って下さったお友達に感謝。初日…

気がつけば6月

じぇじぇじぇ!!と言うことで6月突入。今年ももうすぐ半分終わりですね。とりあえず毎日あまちゃんが楽しみでなりません。終わっちゃうのヤダー(気が早い)。5月は猫中毒とか五月革命とかもういろいろあったのですが書けないままです。ちくしょー とりあえ…

ドリームドリーム夢見てパッション

ちょっと前にしまむらで買ったパジャマ(子ども用)の柄が可愛くてハッピー☆フリフリとかちっちゃいリボンとかついててガーリー♡子ども服が着れるサイズで良かったぜ(似合うかどうかは別として)(いいの別に誰も見てないから)。

ストレンジ・フルーツ 感想其ノ弐

以下、お話の内容にとっても触れている感想文です。 お芝居観てないひとで、これから観る予定のひとは、観ちゃ、ダメ、ゼッタイ。

ストレンジ・フルーツ 感想其ノ壱

観劇してきました…そして感激してきました。のっけからつまらないダジャレをかましてしまって申し訳ないです。ネタバレ特に無しの、短い感想文を書きます。増田くんのジャンルは予てから「エモ」と申して来ましたが、私が増田くんを「エモ」と実感するのはだ…

こやまくんお誕生日おめでとう

恐れていた5月になってしまいました。なぜなら増田くんのイケヒサ具合いが尋常じゃないからです。ここのところのテレビ露出、拝見させていただきましたが、ビジュアルやばいです。もちろんふっくらふくふくの増田さんが大好物ですが、あんなにシュッとしたら…

君は 家猫娘だった

先日、こんなかわいらしい靴下を買いました。別に猫が特別好きというわけではないのですが、柄と色合いがなんだかいいなぁと思い、見つけた瞬間に手に取ってレジに向かいました。家に帰ってからも眺めてホクホク。ネコかわいいよネコ。とかなんとか思ってた…

4/5のますだメモ

ますひつ9年目。おめでとうございます。 ますださんはヨーグルトは食べる方と飲む方だったら飲む方がすき PN「プリンちゃん」から「ヨーグルト」についてのお便りが来たことに反応 初心忘れるれ○※△…とうことでチェリッシュ。 「へそ曲がりを服で隠す」なにそ…

春の江戸絵画まつり かわいい江戸絵画

を、見に行って来ました。府中市美術館。 ゆる・脱力感いっぱいで、プププと笑える作品だらけ。非常にわたし好みでとても楽しめました。あの伊藤若冲があんなゆる絵を描いていたなんて…!大野さんはご存知かしら?いちばん気に入ったのは若冲が描いた修行中…

さくらのような 君でした

先日、渋谷クラブクアトロにさくら学院を見に行ってきました。さくら学院というグループは「成長期限定ユニット」というコンセプトで、そこに在学できるのは中学生までともともと決まっています。なので毎年のように卒業生が出るわけで、この日の公演は中元…

また4月が来たよ

使い方も分からずに、はてなブログとやらに手を出してみました。ダイアリーの方はと言いますと、とんと更新をさぼっている状態ではありますが、もしこちらが使いやすければ移行しようかなぁなどとぼんやり考えております。 どうでもいい日々の記録をなんとな…

もう最期まで 賽を振れ 願いを込めた フルスイングで

あー。NEWSのツアー終わっちゃった…。なんだか今はただただボーっとしてしまうんだけど、ボーっとしてるとあっと言う間に時間が経ってこの約1ヶ月半の間に感じた想いが年末という時の流れに飲まれて昇華されてしまう事間違いなしなので頑張って形に残したい…

強く儚い者たち

NEWSのニューシングル「チャンカパーナ」がついについに発売になりました。大型CDショップにも大々的に販売してもらって、町には宣伝カーも走って、歌番組にも出させてもらって、ツアーも決まってて…。本当に本当に良かった。改めて、おめでとう。NEWSもNEWS…

おつかれさまでした

msd

明日はいよいよNEWSのニューシングル「チャンカパーナ」の発売日…!!ですがその前にカナリアおつかれさまエントリです(遅)。なんだかんだあったけども、藤井くん、いい男だったよね…。ウフフ 以下自分的ポイントメモ(箇条書き)。

大人になるってどういうこと?

msd

それは今日から増田先生が身を持って教えてくれるそうです!! まっすー26歳の誕生日おめでとう。「26歳から大人」宣言をしていましたが、ついについに大人増田解禁ですね。まぁ、宣言するだいぶ前から大人がだだ漏れしてますけどね^^にこにこかわいいまっ…

電大ライブ

UC

先日松本ALECXに電大のライブを見に行って来ました。電大とは、広島電機大学出身(中退含む)のユニコーンのドラムとギターとベースのお3人がやっているバンドであります。以下ネタバレも含むので閉じます。

覚悟を決めてくれ 過去は砂漠に置いてきた

NEWSのベストが出ました。(結構前に)

カナリア

msd

6/11に見てきましたー!忘れないうちに感想を書きます。ネタバレしてるのでたたみます。 (まぁ好きなアイドルが出ている舞台なので、演劇を見るというよりアイドルを見る目線になってしまっていますごめんなさい。)

本日、祭りにつき

ヨッシャー勢いで書いちゃうぞ! まず、増田さん舞台初日おめでとー!!さっきテレビで囲み取材やってたけど(ほぼ松兄のサウナ話だったけど)、緊張気味の後輩増田さんが見られて良かった。松兄にいじられてはたかれてウッてなってる顔が可愛かったです。相…

msd第二章

msd

NEWSの嬉しいお知らせの少し前に、我らが増田先生の舞台が発表になりましたーパチパチパチ 作・演出はしげあきのビタ俺と同じG2さんであります。 以下「灰色のカナリア」公式からあらすじ抜粋 ある朝、藤井(増田貴久)が目を覚ますと、カナ(奥菜 恵)のベッド…

夢をめざす君に幸あれ

NEWSが始動すると聞いて…!!…えーと、嬉しいのでもう一回言います。 N E W S が 始 動 す る と 聞 い て ! ! ! 涙 テゴマスコンの感想もかなり中途半端にぱったりと更新してませんでしたが(下書きはしてある…)ついに4人のNEWSがアイドル活動を始動す…

テゴマスのまほう★11/12@静岡エコパアリーナ

昨日、11/15はてごますさんスウェーデンデビューの日でした〜!5周年おめでとーヒューヒュー!!!朝起きてから、そして仕事から帰って来てすぐにしたことと言えば、スウェーデンのミソスープデビューイベントのDVDを見た事でした。あの金髪美女の皆さんは今…